ドラゴンクエスト6

  • 2010.02.06 Saturday
  • 08:26
ドラゴンクエスト6

DS版のドラゴンクエスト6を発売日の購入いたしました。

オリジナルのSFC版は1995年なのであれから15年たって初めてのリメイクです。SFC版の時は高校生でしたね。どこにも売っていなくて買うのに苦労した思い出があります。そこそこやりこんだ記憶があります。

事前情報でモンスターが仲間に出来ないとかいろいろ情報が入っていたのでどうなのかなと思いプレイしてみました。

プレイしてみると、結構話に引き込まれてしまいました。それと同時にSFC版をプレイした時を思い出し、懐かしくなってしまいました。
会話システムとかあったりして、DS版はこれでよかったのかもしれません。結構会話システムで感情移入しやすい感じですし。
SFC版みたいな仲間モンスターは無くて良かったのかもしれません。あればあるに越した事はありませんが、人間キャラでストーリーを楽しんでいるためいいのかなと思いました。もうリメイクは無いでしょうから、バーチャルコンソールでSFC版を出して下さいと思います。そっちでモンスター仲間にしますから。それか家のSFCを稼動させますか。

まだクリアをしていないのでじっくり楽しみたいと思います。もうちょっと感情移入したいですし。
あとはすれ違いしたいと思います。
まだドラクエ9が続いているんですがね。


スライムカバー

せっかくドラクエ出たんでDSiカバーを新調しました。

ドラクエ9直前

  • 2009.07.11 Saturday
  • 03:32
JUGEMテーマ:ゲーム

本日7/11はドラクエ9の発売日であり、今このブログを書いている時点では、あと3時間ちょっとで発売になります。ヨドバシで買う予定なので。
とはいっても、近所のゲーム屋で12時に売っていましたし、何人か買っていましたが。
まあ普通に7時に買いたいと思います。ポイント欲しいし。

こういう大作のゲームでは、私が買う場合、最近のでは朝に買いに行く機会が多い気がします。
Wiiは竹ノ塚の古本市場に予約していましたが、アリオ亀有の抽選に並んでいました。買えませんでしたけど。
WiiFitは秋葉原のヨドバシに並んで買いましたし、スマブラXは錦糸町のヨドバシに並んで買いました。
DSのドラクエ5も仕事前に上野のヨドバシで朝一で買いました。予約してるけど。
DSiも秋葉原のヨドバシで並んで買いましたね。これも予約しているんだけど。

まあ今回もこのまま朝一で買う予定ですので、このままこの後始発で向かう予定です。当然予約してるんですけどね。

今回のドラクエはDSで初ですので(リメイクは除く)、その辺がどうなのか、どのぐらいまで楽しめるのかが楽しみです。暫くは楽しみたいと思います。積みゲー多いんですけどね。7月はWiiバーチャルコンソールのFF3もあるんで大変です。モンハン3も考えたいですし。

ドラクエには思い入れが多いので、別の機会でドラクエの思い出を書きたいと思います。

ちなみに、直接の前作、ドラクエ8の時は錦糸町のヨドバシで発売日の夕方に予約しなくて買ったんですが。今回は当日で完売しちゃうのですかね。
続きを読む >>

FINAL FANTASY XII 買った人〜!!(JUGEM トラックバックBOX)

  • 2006.03.17 Friday
  • 03:56
JUGEMのトラックバックテーマからです。

正直な所、最近のFFにはついていけてなく、FF7で限界を感じていましたし、値段が普通のソフトに比べて高めなのが気になりましたので、買うのは辞めておきました。FF10以外は買っているんですが。逆に、年末に買ったGBA用のFF4で楽しんでいます。

ネットの記事を見ますと、今回も軽い行列が出来ていましたね。行列になるのが分かっているんでしたら発売日を考えた方がいいのではないでしょうか。
土日とかに持って来る方がいいとは思いますが。まあ発売自体7時解禁なので、出勤前に買うには良い時間ですね。私の最寄り駅の近くのゲームショップでは、日が変わった0時から売っていたのですがいいのですかね。そこの店、基本的に前日売りする店なんで。
DSLite見たいにハードでの行列は凄かったですが、たまには、ソフトでの行列も見たいものです、それが出来るのはDQかFF位しかないと思います。これからの作品に期待したいと思います。

なんだかんだ言いましたがFF12はネットの評価を見て、値段が下がる頃か中古で買おうと思います。まあDQ8を全然手につけていないのと、私のPS2で動くかどうかが心配です。

PSPにてジャケット写真

  • 2005.11.25 Friday
  • 04:01
時間かかりましたが何とか表示できました。
タグの編集をしてからiTunesでジャケット取り込まないと、
ジャケット写真が変になりました。
今までのにも出来るだけ対応させて行きたいです。
PSP

2005/11/24 おいでよ どうぶつの森 プレイ記録と告知

  • 2005.11.25 Friday
  • 03:07
進んでいません。
Wi-Fi用のともだちコードを追加しただけです。
もうちょっと進めて行きたいです。

さて、通信できる環境が出来ましたので、テストを兼ねて、
今後通信できる方がいらっしゃいましたら、トラックバックかコメントでともだちコードを記述して頂きましたら、遊びに行きますし、こちらも門を開けておきます。
問題ない方は、村の名前、名前、ともだちコード、よくプレイする時間を記述していただけると有難いです。
私の設定は以下の通りです。
・村の名前
 えどがわ村
・名前
 カノッサ
・ともだちコード
 322182406629
・時間帯
 基本的に平日の夜〜25時過ぎ
 休日はまちまち。家にいればつながるし、外でも無線LANスポットでつながる場所に入れば出来ます。
 以下2005/12/01追記
 日程はランダムです。やる日もあれば、やらない日もあります。
 やらない日が多くなる場合がありますがご了承下さい。
 時間は夜、夜中がメインです。

気が向いた方でよろしいので御参加お待ちしております。

2005/11/23 おいでよ どうぶつの森 プレイ記録

  • 2005.11.24 Thursday
  • 01:45
たぬきちのアルバイトが終わり、金を稼げるようになったので、物を集めては売ってを繰り返して、釣竿を手に入れました。

釣竿を手に入れてからは釣りばっかやっています。はまってしまったような気がします。収穫はコイとフナとニジマスですね。

後は住人とだらだらと話して適当に進める。

試しにゲーム内でWi-Fiを繋いで見たら、ニンテンドーから手紙と一緒にひげの人の帽子を頂く。これは発売日限定なんでしょうか?

2005/11/22 おいでよ どうぶつの森 プレイ記録

  • 2005.11.23 Wednesday
  • 04:16
おいでよ どうぶつの森について、とりあえず何日か毎にある程度のペースで、あんまりやらなくなるまでプレイ記録として記述していきます。

普通に始めて、タッチペンでの操作になれる為、暫く自由に動かしていました。その後に役所のイベントとたぬきちの店のアルバイトで花壇を作ったところです。あと引越しの挨拶をしたところ位で止めました。

前にゲームキューブ版をやっていたので世界観はなんとなくわかっていたので、今のところ楽しんでやれてます。DSでのゲームというのもあり、タッチペンを多用しています。殆どボタンは使っていません。
まだまだ序盤なんでゆっくりやって行きたいです。

Wi-Fi設定ですが、ルータがバッファローでぎりぎりAOSSに対応したルータだったのですぐに終わってしまいました。PSPでの無線LANの設定よりか簡単だと思いました。手動設定の画面も見てみましたが、そんなに難しくなさそうでした。
外でやる場合は設定する必要が無いみたいなんで結構楽に出来るみたいですね。DSが壊れて買い換える場合が心配ですが。

アマゾンリンク
おいでよ どうぶつの森

ニンテンドーWi-Fiコネクション

  • 2005.11.17 Thursday
  • 02:41
ニンテンドーWi-Fiコネクション

来週にも始まるニンテンドーWi-Fiコネクションですが、nintendogsの時にも結構すれちがい通信を行った楽しんだっていうのもありますので、おいでよ どうぶつの森を買って試してみようかなと思います。
ありがたいことに家のルータがバッファローの無線LANでAOSSに対応しているので設定自体は楽みたいです。PSPの時にも自宅の無線LANの設定はAOSSで設定しましたし。USBコネクタは必要ないみたいです。
外でやる場合のWi-Fiステーションがどんぐらい設置されるのかが気になります。FREESPOTは設置される場所によるかなと思います。
おいでよ どうぶつの森を買ったらまた御報告したいと思います。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

アマゾン注意書き

アマゾンのリンクは本文中のアマゾンリンクの枠と、以下のRECOMMENDになっております。
本文中のアマゾンリンクの枠以外にはアマゾンのリンクは張っておりません。
基本的に私が購入した商品と購入予定、希望の商品をリストアップしています。

Twitter


Twitterの過去ログは こちら です。

フォト蔵

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱) (JUGEMレビュー »)

モーションプラスによって、動作がよりアクティブに反応して、とても面白くなりました。

recommend

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

リメイク以外ではDS初のドラクエ。
購入予定です。

recommend

Feel Mie Special 1996~1997 LIVE LIVE LIVE ~しあわせのかたち~
Feel Mie Special 1996~1997 LIVE LIVE LIVE ~しあわせのかたち~ (JUGEMレビュー »)

当時はビデオとLDだったので、DVDにしてくれるとありがたいです。FEEL MIEシリーズの7作目です。後何本出るんでしょうか。それともこれで全部なんでしょうか。

recommend

栗林みな実 BEST ALBUM II passage
栗林みな実 BEST ALBUM II passage (JUGEMレビュー »)
栗林みな実
ベスト版なんでシングル多いんですが、聞いたことの曲も入っていますので、そっちの方を楽しみにしています。アニメタイアップが多くなった頃からのベストですね。

recommend

 (JUGEMレビュー »)

yes,mama ok?が大好きな人たちのトリビュートアルバムです。いろんなとこでエアギター引いていますが、本当はアーティストというの再認識したいです。当の本人は出てきませんが。購入済です。

recommend

太陽のかけら
太陽のかけら (JUGEMレビュー »)
白石涼子,及川眠子,只野菜摘,有森聡美,伊藤心太郎
前作のアルバム「R」が私の音楽のつぼに入ってしまいましたので、どういう楽曲になるのか楽しみです。

recommend

clover
clover (JUGEMレビュー »)
meg rock
夜中にやっていた「ソルティレイ」というアニメの主題歌です。たまたま聞いて気になったのでレンタルで借りました。今現在のヘビーローテーションの一曲です。あんまりにもはまったので、買ってしまいました。購入済です。

recommend

1/6の夢旅人2002
1/6の夢旅人2002 (JUGEMレビュー »)
本田優一郎,本田優一郎,河野圭,岡本洋
ご存知水曜どうでしょうのエンディングテーマ。前向きに生きたい時に聴く歌です。購入済です。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM