スポンサーサイト

  • 2023.12.31 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2006/04/25 雑記

    • 2006.04.26 Wednesday
    • 04:45
    朝方に契約元の営業から電話がありまして、こないだ面接した案件をお客さんに提案しているとのことです。今週は空いていると伝えたので、今週中には何とか動けばいいなと思っています。

    まだ眠かったので、そのまま寝ていたのですが、案件の件が気になって、ちょいちょい目が覚めてしまいました。

    夕方頃に朝の話はまだ分からないが、別の案件があるので平行で進めませんかとの話を頂く。基本設計からとなっているが、やっていないのでその辺の話を営業にしたら、既に確認済みで、PGだけでも問題ないですし、入っていただくなら、SEの助手としてやる感じになると思うとのことです。設計から開発、テスト迄の一連のPJの経験がJavaになってから無いので、経験を積む為に話を進めて頂くと事にしました。ただ現場は飯田橋なのに、なぜ面接が八王子なのかが引っかかります。実家に帰れるやんと思いました。

    後は、今日もビデオ整理をしつつ、テレビを見ていましたが、「さんま御殿」の途中で眠ってしまい、「ロンドンハーツ」の前に目が覚め、「ロンドンハーツ」が終わったら又、眠くなってしまい。気付いたら24時位でした。医者の睡眠薬が効きすぎているのでしょうか?
    夜中の世界卓球の試合は結構興奮させられましたが、司会の照英のテンションが高すぎです。夜中なのに。ソルトレイク五輪の松岡修造とかぶります。
    と言いますか怖い。

    今日からPSPのファームが上がりましたが、PSPのメモリーの空きが少ないので、空きを空けてからファームを上げようと思います。ファームの更新は別記事にします。フラッシュ対応しているのが大きいですね。

    最近、新しく始めたこと教えてください(JUGEM トラックバックBOX)

    • 2006.04.26 Wednesday
    • 04:31
    JUGEMのトラックバックテーマからです。

    最近新しく始めたというのか分かりませんが、業務委託の契約元が変わりました。まあ色々ありましたので。
    後は、プライベートの外出や、案件の面接で外に出た時に、極力歩くようにするようになりました。東京の地下鉄は距離が短いので、歩いても苦にならないので、運動になります。後、多少のお金が浮きます。

    それ位でしょうか。別に何か始めたいなとは思っていますが。

    2006/04/23 雑記

    • 2006.04.24 Monday
    • 05:22
    昼過ぎに起きましたが、何もやる気も起きず、外に出る気力が起きないので、夜までだらだらテレビを見ていました。

    途中、知り合いから電話が掛かってきたので、だらだらと喋っていました。仕事の心配をしてくれるのはありがたいですが、こればかりは契約元次第なんでなんともいえません。今週動けばいいんですが、後、電話の最中に地デジ単体チューナーが欲しいと言われて、後で調べたらユニデン以外無いんですね。どっか安く無いんでしょうか。後は子供にPSPを買うみたいなのですが、レースゲーム何か無いといわれました。リッジと首都高しかない気がしたと思いますが。それと、サッカーゲームが欲しいとのことでしたが、ウイイレしかないはずだったような話をしていました。
    連休中帰ってこないのと言われましたが、どうしようかなと思っています、
    帰る予定なんですが、実家の方で色々あるので。

    電話が終わった後に金額見たら、無料通話が余りまくっていることに気付きました。知人との電話をスカイプに変えてから、携帯使うの、契約元との仕事の話位しか無くなってしまいました。実家はIP電話から掛けているので、尚のことです。機種変と一緒にプランの見直しを考えないといけません。それかPC通信に回すか。

    その後もだらだらしていたので今日は何もしていません。

    TVですが、「ロンQハイランド」は児玉さん(博多華丸・大吉)が見れただけで満足です。色々な番組で出てきて欲しいと思います。
    「笑点」はこのスタンスもそろそろ終わりかなと思うとちょっと不思議な気がします。
    「今夜もドル箱R」はあれ程までにリニューアルの無い番組はすごいと思います。両人とも結構確変引いて盛り上がっていましたね。
    その後なぜか、NHKの「ハイビジョン特集」の桜の番組を見ていました。アルファベット毎に桜に関する話が紹介されるのですが、途中からでしたが、なんか見ていってはまってしまいました。NHKの深夜は当たりはずれが大きいですね。

    2006/04/19 雑記

    • 2006.04.19 Wednesday
    • 05:03
    朝早くから契約元から連絡があり、先週行った案件ですが、枠が埋まったので無かったことにとなってしまいました。別会社経由で行った人がいるんですね。まあ仕方ないので、4月でテストだけの案件はどうなったんですかと聞いたら、まだ分からないと言われました。もう4月終わりますよねと言ったら、別の案件のもアプローチしていると言っていましたし、先ほどの案件で面接に行った会社からもスキルに合った案件があれば紹介するみたいなんで、GW明け位と思っていて下さいといわれたので、そこ位までは様子を見ようと思います。まあ今週、来週で面接があればいいですが。ただ体調がそんなに良くないので、そこまでいけるかどうか。早めに良くなって欲しいです。

    契約元からの連絡のせいで、目が覚めてしまったので、朝飯買いに行くついでに、パチンコに行きました。ヨン様と鬼太郎に軽くやられましたが、前、取っているので仕方ないかなと。

    家帰ってから、ネットとメールに追われていたら、自然と眠くなってしまい、そのまま2時間位寝てしまいました。

    寝てから調子が良いので、ゲオとキャンドゥに行ってきました。ゲオはクーポンが大量に余っているので、スピッツベストとシングルをいくつか借りてきました。いつものように愛内里菜と、今回はドラマとかCMでよく聞くレミオロメンといきものがかりとナナムジカを借りてきました。本当は嘉陽愛子のアルバムを借りたいのですが、ゲオには無いので(全CD)、近いうちにTSUTAYAで借りようと思います。
    キャンドゥは収納関係をごっそりと買ってきました。漫画とか文庫とかかさばるので、ケースが役に立ちます。

    借りてきたCDのダビングが終わってないですが、疲れてきたので明日一気に行きたいと思います。

    「ドラマちびまる子ちゃん」はなんか不思議な感じで見ていました。話はアニメで有名のを持ってきていますが、なんか別物としてみている感じでした。木村カエラがあそこまで漫才やっていたのには驚かされました。爆ちゅー問題さんの本物が出てくるとは知っていましたが、あそこまで再現しなくてもと思いました。全体的には悪くは無いかなと思いました。どうしてもアニメと比べてしまう。

    アマゾンリンク
    CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付) スピッツ
    CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付) スピッツ
    粉雪 レミオロメン
    SAKURA いきものがかり
    くるりくるり ナナムジカ
    GLORIOUS/PRECIOUS PLACE 愛内里菜

    ゴールデンウィークの予定を教えて下さい!(JUGEM トラックバックBOX)

    • 2006.04.19 Wednesday
    • 04:33
    JUGEMのトラックバックテーマからです。

    今現在が連休に近い状態なんですが。まあでも人並みに連休の予定としては、5月頭の方から実家に帰ろうと思っています。母親に携帯買わせたいですし、客人が持って来るのなら、パソコンのセットアップをしないといけませんので。2、3日はいようかなと思っています。
    あとは、PC関係の再構築ですね、リカバリーとパーツ付けと配線の見直しで何日か消えそうです。
    残りは近場であまり行かないとこに行ってみたいと思います。得に千葉方面は、千葉駅位までしか行った事がないので、もう少し距離を伸ばしてみようと思います。

    GWが終わっても連休にならないようになるといいなと思っています。

    2006/04/10 雑記

    • 2006.04.11 Tuesday
    • 04:38
    ここ一週間契約元から何の連絡も無く、どうなっているのか分からない状態です。まだ、会ってから間もないのに、最初の方は結構紹介してくれたので、スキルに合わせた案件を探しているのと思っています。4月迄は様子見てと言われているので、もう少し出方を伺ってみたいのですが、このまま何も連絡が無いというのもどうかと思いますので、今週様子見て、来週頭には何らかのアクションを起こしたいと思います。来週シスアドがあるのでそろそろその対策を考えないといけません。試験が落ち着いた後からでも良いかなと。

    夕方頃に色々足らないものがあったので、ディスカウントストアに行き、いくつか買い物した後に、食料を買う為に、セブンイレブンに行っていくつか買いました。入って直に今CMでやっているレッドブルが置いてあったので、興味本位で買ってみました。普通の飲み物でなければ、ブログに書こうと思います。

    珍しく親から電話が来て、だらだらと喋った後は、ネットとメールのチェックをしていたら、ソニークーポンが100円分当たっていました。ここ最近結構当たっているのは何ででしょうか?

    TVについては、「水曜どうでしょうClassic」はヨーロッパ2夜でした。プーさんのとこしか入ってきませんでした。
    「CHIMPAN NEWS CHANNEL」はこのスタイルで月〜木でやるんだと思いました。
    嫌いではないですが、良い意味でめちゃくちゃですな。そう考えると月〜木の10分番組は成功なのかもしれませんね。
    「インパクト」は芸人さんのインパクトは強いですが、それ以上に見ている人は、茂木さんは何の人と思う人のほうが多いのではないでしょうか。私は「Ski Jumpinp Pairs」の頃から見ていましたので、こういうMCの場でどんな感じで来るのか楽しみにしていましたが、意外と無難でしたね。

    お気に入りのブログパーツ教えてください!(JUGEM トラックバックBOX)

    • 2006.04.11 Tuesday
    • 04:14
    JUGEMのトラックバックテーマからです。

    ブログパーツ自体殆ど使っていないのですが、知人に紹介されて、BlogPetを導入しております。たまに変なコメント残しますが、憎めない奴です。

    今回のトラックバックBOXで何か良いパーツが紹介されていましたら、使ってみようかなと思います。

    2006/04/06 雑記

    • 2006.04.07 Friday
    • 05:08
    起きてからQQプラスに買い物に行き、そのままファミリーマートに行ってきました。QQプラスでは仕事の資料が増えてきたので、クリアーケースをメインに色々買いました。ファミリーマートではtotoを買いました。minitotoですが、当たらないと思いますが、当たったらラッキーだと思って買いました。

    家に着いてから、TV見ながら、メールチェックと作成で時間が過ぎてしまい、夜になって急に眠くなってしまったので寝たら、22時になっていました。

    その後もだらだらTV見ながら、仕事書類の整理と、スケジュールの整理をして、メールを打っていたら、時間が過ぎていきました。

    今日から始まった「シネマ通信」が気になっていたので見ていましたが、なんとなく前の「シネマ通信」に近くてなかなか良かったです。前の時はイラストのコーナーがあったと思いましたが、今回は無くなっていたのが残念です。「第2日本テレビ」と時間的に被るのが残念です。ザッピングになってしまいます。

    2006/04/05 雑記

    • 2006.04.06 Thursday
    • 04:43
    今日は案件の話も無く、ここ何日か疲れていたのかどうか分かりませんが、
    起きたのが夕方になってしまいました。
    一日メール整理とネットの巡回でした。

    TVはウチくるとサルジエを交互に見ていましたが、ウチくるはゴールデンでなくてもいいと思いました。多少豪華になっただけでいつもと一緒。むしろ昼の方が見やすいかなと思います。サルジエはマジカル頭脳パワーかIQサプリ見たくなってきたのが気になります。脳年齢出すなんてブームに乗っかり過ぎな気がします。爆笑問題の太田さんが相変わらず暴走しているのが良かったです。日テレで番組対抗なんで最近やっていないので、これはこれでいいのかと思いました。サルジエ以外も入れてやれば面白いかなと思いますが。昔みたいにスーパークイズスペシャルのようなことは出来ないんでしょうか。

    夜中のTVがいつも異常に通販が多くて流しているだけの状態になっています。同じ時間帯で別の局同士で同じ商品やるのはどうかと。

    明日は外に出たいと思います。

    桜の写真を送ってください(JUGEM トラックバックBOX)

    • 2006.04.06 Thursday
    • 04:31
    2006/04/01上野公園の桜

    JUGEMのトラックバックテーマからです。

    桜はんやっぱり怖いです。

    エイプリルフールネタで上野公園に寄ったので、相当な数の桜が見れました。その中から一枚です。夜なので見難くて申し訳ありません。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2006 >>

    タイッツー

    タイッツーは こちら です。

    アマゾン注意書き

    アマゾンのリンクは本文中のアマゾンリンクの枠と、以下のRECOMMENDになっております。
    本文中のアマゾンリンクの枠以外にはアマゾンのリンクは張っておりません。
    基本的に私が購入した商品と購入予定、希望の商品をリストアップしています。

    Twitter


    Twitterの過去ログは こちら です。

    フォト蔵

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
    Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱) (JUGEMレビュー »)

    モーションプラスによって、動作がよりアクティブに反応して、とても面白くなりました。

    recommend

    ドラゴンクエストIX 星空の守り人
    ドラゴンクエストIX 星空の守り人 (JUGEMレビュー »)

    リメイク以外ではDS初のドラクエ。
    購入予定です。

    recommend

    Feel Mie Special 1996~1997 LIVE LIVE LIVE ~しあわせのかたち~
    Feel Mie Special 1996~1997 LIVE LIVE LIVE ~しあわせのかたち~ (JUGEMレビュー »)

    当時はビデオとLDだったので、DVDにしてくれるとありがたいです。FEEL MIEシリーズの7作目です。後何本出るんでしょうか。それともこれで全部なんでしょうか。

    recommend

    栗林みな実 BEST ALBUM II passage
    栗林みな実 BEST ALBUM II passage (JUGEMレビュー »)
    栗林みな実
    ベスト版なんでシングル多いんですが、聞いたことの曲も入っていますので、そっちの方を楽しみにしています。アニメタイアップが多くなった頃からのベストですね。

    recommend

     (JUGEMレビュー »)

    yes,mama ok?が大好きな人たちのトリビュートアルバムです。いろんなとこでエアギター引いていますが、本当はアーティストというの再認識したいです。当の本人は出てきませんが。購入済です。

    recommend

    太陽のかけら
    太陽のかけら (JUGEMレビュー »)
    白石涼子,及川眠子,只野菜摘,有森聡美,伊藤心太郎
    前作のアルバム「R」が私の音楽のつぼに入ってしまいましたので、どういう楽曲になるのか楽しみです。

    recommend

    clover
    clover (JUGEMレビュー »)
    meg rock
    夜中にやっていた「ソルティレイ」というアニメの主題歌です。たまたま聞いて気になったのでレンタルで借りました。今現在のヘビーローテーションの一曲です。あんまりにもはまったので、買ってしまいました。購入済です。

    recommend

    1/6の夢旅人2002
    1/6の夢旅人2002 (JUGEMレビュー »)
    本田優一郎,本田優一郎,河野圭,岡本洋
    ご存知水曜どうでしょうのエンディングテーマ。前向きに生きたい時に聴く歌です。購入済です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM